スキャルピング実践ブログ~凸凹トリオのデイトレード録

スキャルピング実践ブログ

ごろちっぱ

ユーロ/円【EUR/JPY】売りで少しだけ利益

投稿日:2018年10月22日 更新日:

週が明けて、スキャルピングに挑戦して3日目のトレードです。

今日は、トレードする時間がいつもより少なかったので、1取引だけ紹介します。

どちらかというと、失敗に近いトレードです。

取引概要


・取引通貨ペア:ユーロ/円【EUR/JPY】
・売買方針:売り
・ストップ:黄色線の少し上
・利食い:満足する位置

いつも通りの手順で、1時間足をチェックして、ローソク足が黄色い線より上か下かを確認。下にあるので売り目線でチャンスを待ちます。

黄色い線より下でzigzagの頂点が出来上がりました。売りのチャンスを待ちます。

戻り足から4本目でMACDがデットクロスしましたので「売り」でエントリー。エントリー直後に損切り(ロスカット)を黄色い線の少し上に設定。あとは利食いを待つのみ!

ここまでは順調でした、、、

その後は、大きな変動もなく、ジワリジワリとレートを下げていきます。トレード時間からすると、もっと動きが合っても良いはずなのに、と思いつつもポジションはキープ。

エントリー後のローソク足8,9本目でレートが切り上がり、含み損になります。その後も気持ち良い下落がなく、面白くないトレードでしたので、わずかながら利が乗ったところで決済して終了。

トレードを終えて

エントリーのタイミング、チャート形状、インジケーターのシグナルは、ほぼ完璧だったにもかかわらず、終わってみれば「利確」と言うよりは、「撤退」という無駄骨のようなトレード結果でした。

とりあえず負けなかっただけ幸運としましょう。

  • この記事を書いた人
ごろちっぱ

ごろちっぱ

トレード歴3年の見習いトレーダー。スイングトレードを主体としていたが、師匠との出会いからスキャルピングを修行中。

-ごろちっぱ
-,

Copyright© スキャルピング実践ブログ , 2018 All Rights Reserved.