1分足トレード

スキャルピングでダブルショック-9.7pips

今日はデイトレで68.9pips獲得して気分良く過ごせましたが、最後に落とし穴が・・・。

豪ドル/円【AUD/JPY】でスキャルピングのチャンスが来たので、早速1分足で買いのエントリーを成行で実行しました。と、思ったら!?

取引概要


・取引通貨ペア:豪ドル/円【AUD/JPY】
・売買方針:買い
・ストップ:10pips程度
・利食い:目標 リスクリワード1:2

4時間足、1時間足、5分足が黄色の線の上で、MACDはゼロ上でゴールデンクロス中。

反射的に買いのエントリーを成行で入れました。ところが、ローソク足が上昇しているのに、損失が増えていきます。

ん!?と思ったら、売りでエントリーしてました。。

すかさず買いのエントリーを入れて、売りのポジションを閉じました。ここで-2.0pips。以前もやらかしてるので、ちょっとショックです。

入り直した後はレートは上がって行ってますので、さらなる上昇に期待。利確ポイントの最初の目安となる3σにタッチも、利確を見送り伸びるのを待ちます。

と思いきや、ズン!ズン!と下がりはじめ、挙げ句の果てに損切りに引っかかりました。-7.7pips。

逆エントリーの損切りと併せて、-9.4pips

あ、いや、2.0+7.7=9.7pipsだ。

そして、この記事を書いている間に、エントリーのチャンスを逃してました・・・。

合掌

そして再びチャンスはやってくるw

誤操作からの、半ば途転からの損切り。

記事作成中にチャンスが逃げていき、ショック続き。

と、再びチャンスがやってきました!

4時間足、1時間足が同じ方向を向いていると、1分足では数回チャンスが来ます。

下図のトレードで、14.5pipsを取り返しました!

  • この記事を書いた人
ごろちっぱ

ごろちっぱ

ゆったり為替氏に指導を仰ぎ、2014年からFXのスイングトレードを主体として実トレードを開始。2018年に短期トレードの師匠と出会い、デイトレ・スキャルピングを修行中。

-1分足トレード
-,

Copyright© スキャルピング実践ブログ , 2020 All Rights Reserved.